HOME > 犬すぽーつ > 2002年・JFA札幌大会 in ドッグストック

2002年・JFA札幌大会 in ドッグストック



7月27日28日の両日、札幌市内の広〜〜いドッグランでJFA札幌大会が行われました。
約1ヶ月ぶりの大会参加の我が家。今回は初めてJFA大会参加と相成りました。
そしてなんとゴンちちでびゅ〜〜戦でございました。
27日は我が家はエントリー無しで、28日のみ参加。
27日は千歳も天気がいまいちでしたが札幌も同じだったようです。
しかし28日はピーカンのいいお天気、過ぎ(笑)
おまけにほどんと無風と来たもんだ。キャッチ率が悪くても風のせいにできない。
強風をを想定して強風の中公園で1かいだけ投げれんしたのにな。ガクッ・・・・
はっきり言って札幌っていつも3度から5度以上千歳より気温高いんですね。
25度の暑さも未体験のままいきなり真夏の札幌に来てしまって、
暑さに弱い【はは】は最後まで無事でいられるのかとっても不安でした(爆)
しか〜し、今回は秘策があったのだね。
愛知県のお友達から犬のクールダウンに凍らせたペットボトルを使っていることを聞いていた【はは】は、用意していたのだ!
凍らせたペットボトル。それも4リットル2本と500ml1本ね。
4リットルの方はサクラのケージの中と上において、500mlの方は走り終わったサクラの脇を冷やすのに使ったりした。
サクラを冷やし終わった500mlの方は、その後【はは】のふくらはぎに挟まれ、一緒に大会を観戦していたのだ(笑)
おかげで熱中症もどきにもならずにすみました。
そんなKUSO暑い中サクラは家族3人のパートナーを勤めてくれました。
去年の別の大会ではこの日よりもっと暑くて、さすがのサクラも集中力を欠き、悲惨な結果でした。
今回もそうなってしまうのかなぁ〜〜。
でも決勝には残りたいじょ。
しか〜し、1R45秒だしなぁ、難しいなぁ。

+++ゴンちち1R+++
予想通り3投しか投げれず、1キャッチで5ポイント。
カジカジ病は今回も発作を起こしました(笑)困ったもんだ。
でも、暑さに負けて試合を投げそうになったりはしなかったので、その点はよかったぁ。

+++【はは】1R+++
やはりこの方も3投しかできず1キャッチ6ポイントだっけな?

+++ゴンちち2R+++
2Rのコメントが'【はは】には負けたくない'
と言うものだったが、3投ノーキャッチで0ポイント。投げ練積んで出なおしなさいね(笑)

+++【はは】2R+++
【はは】が登場する際「先ほどご主人からカミさんには負けたくないとのコメントを頂いてますが・・・」とのアナウンスが流れた。
俄然2桁目指してがんばるぞ!と思ったね(笑)
でも、またまた3投しかできず、2キャッチ11ポイント。まあよしとしておこう。
でも、合計で20ポイントは取りたかった。

決勝は上位3チームまでと言うことで、【はは】ももちろんゴンちちも決勝進出ならず。
ベテラン勢の壁は厚いわぁ。
今年はクラブ札幌が旗揚げしたと言うことで
もう1回札幌で大会があるらしいので次はリベンジだわ。
子供大会は午後からよ。3チームしかエントリーしてないので入賞は間違い無しね。

+++みずぴょん1R+++
午後からちょっと風が出てきて、おまけに付け焼刃のような当日の練習のみで参加したもんだから、そんなにいい線行くはずがない。
1キャッチのみね。5ポイント。

+++みずぴょん2R+++
フルキャッチすれば優勝の可能性もあったけれど、1キャッチのみ、5ポイント。準優勝でした。

まっ、3人とも練習不足なのでこんなもんでしょ!
ゴンちちは今回参加してみて、練習の時と本番とのサクラの態度の違いを痛感したみたい。
家族の中で最下位なのをとっても悔しがっておりました(笑)
それにしても1回でいいから優勝して見たいわ〜〜。

そういえばTVHが取材に来ていて、1週間後に今回の模様が放送になってたけれど
サクラは最後の集合写真のときにしか映ってなかった。
投げてるところを写してもらうには、やっぱり最低でも入賞しなくちゃだめね。
また今度の大会がんばりますワン。

 


←前の大会レポへ 次の大会レポへ→

ふりすびぃ〜トップへ