HOME > 犬すぽーつ

◇犬すぽーつ◇

幼少の頃テレビを見て「犬は投げたものを必ず持ってる」と言うイメージを持っていた【はは】。
いざゴン太におもちゃを投げてみると、追いはするものの持ってこない。
おやつを大盤振る舞いしながら何とか持って来いを教えたものの、3回くらいで集中力が切れる始末。
タダで大量におやつを食い逃げされたようなもんです。
そこで、2匹目は誘えばいつでも遊んでくれるような活動的な犬種にしようと言うことで我が家にやってきたコーギーのサクラ。
教えなくても投げたものを持ってきて、さらにおやつなんかあげなくても何度も持ってくる。
いつかは、サクラといっしょに我が家にやってきた白いディスクで遊べたら、
投げたディスクをダイレクトキャッチなんかできるようになったらいいなと思って遊んでいたサクラ初めての冬。
それが春になってみたら、あらあらディスクの大会にまで参加することになってしまった。
そんなサクラの足跡です。

そして、サクラの体の負担を考え2004年にはディスクドッグ第2号になるべく萌絵がやってきた。

◇サクラのディスク大会デビューまでの軌跡

サクラが我が家にやってきてからディスクダイスキ犬になるまでのこと←クリック

◇ディスク講習会から

愛犬をディスクドッグにするにはどうしたらい?(2002年4月21日)←クリック

◇ディスクたいかいのきろく

◇2004年以降の大会レポはブログのほうに載せています→サクラとゴン太ブログ版 > すぽーつ
のついたものはレポがあります。過去の大会はこちら
2003年 5月11日 DDGP第1戦 in 恵庭市【はは】&サクラ:スモール
1R:6P/2R:3P/計10P
第位(20エントリー)
ゴンちち&サクラ:スモール
1R:3P/2R:0P/計3P
第位(20エントリー)
みずぴょん&サクラ:スモール
1R:9P/2R:10P/FR:7P/計26P
第4位(20エントリー)
6月21日 JFA札幌月寒大会【はは】&サクラ:スモール
1R:4P/2R:0P/計4P
第?位(10エントリー)
ゴンちち&サクラ:スモール
1R:0P/2R:×/計0P
第?位
8月9日 JFA札幌月寒大会【はは】&サクラ:スモール
1R:0P/2R:×/計0P
第?位
8月30日 JFA札幌月寒大会【はは】&サクラ:スモール
1R:0P/2R:×/計0P
第?位
9月7日 DDGP旭川大会【はは】&サクラ:スモール
1R:9P/2R:4P/計13P
第10位(13エントリー)
ゴンちち&サクラ:スモール
1R:6P/2R:21P/FR10P/計37P
第4位(13エントリー)
ロングミニファイト/優勝(43.2m)
みずぴょん&サクラ:スモール
1R:13P/2R:10P/計23P
第6位(13エントリー)
10月5日 DDGP洞爺大会【はは】&サクラ:スモール
1R:4P/2R:8/計12P
第10位(15エントリー)
ゴンちち&サクラ:スモール
1R:10P/2R:15P/FR10P/計35P
第4位(15エントリー)
ロングミニファイト/優勝(36.6m
みずぴょん&サクラ:スモール
1R:9P/2R:9P/計18P
第8位(15エントリー)
10月19日 DDGP恵庭大会(FINAL)←おにゅう【はは】&サクラ:スモール
1R:8P/2R:9P/FR:0P/計17P
第4位(17エントリー)
ゴンちち&サクラ:スモール
1R:0P/2R:8P/計8P
第13位(17エントリー)
ロングミニファイト/優勝(42.4m)

◇主に参加してる大会

DDS
DDGP
サクラゴン太 HOMEへ