HOME > 犬すぽーつ > 2001年 JDDC第8戦 in 石狩市

2001年 JDDC第8戦 in 石狩市

先回大会に参加したのはかれこれ1ヶ月半以上前。
あの時は暑かったのに今日は寒い。
サクラは9月の後半体調を崩して約半月散歩らしい散歩もせず
復調してから大会までの約半月もフリスビーの練習をすることなくぶっつけ本番となった。
まあいつも前日くらいしか練習しないから大した変わりないか!!
でもさ、今回はファイナルだよ!いいのか??

どうやら前の日に大雨が降ったらしく、会場の地面はビチャビチャで、所々に大きな水溜り。
というか会場全体が干上がる寸前の池のようだった。
そんな状態でかつ先回のレポの締めくくりに傘と雨具
と書いておきながらしっかり忘れる始末(^_^;)アセアセ
なるべく地面に水溜りがないようなところを選んでテントを設営。
しかしながら車と設営場所を何度か往復しただけで靴に水がしみ込んできた。
足場も悪いが風も強いという中の競技開始だった。
今回はコートが2面あって、スモールは短い方のコートで競技が行われた。
実はこの日東京のから来年発売予定のコーギー本の取材の方々がいらしてた。
でもこの最悪ともいえるコンディションのおかげでコーギー軍団はボロボロ。
残念ながらいつのも実力をお見せできなかったわぁ。
遥々いらしたのにすいませんm(_ _)m
しかし、ジャックラッセルテリアはいつものように好成績を収めてたなぁ。
【はは】も強風にまけないスローイングの体得に励まねば。←口ばっかし

+++スモール1R+++
2キャッチで8ポイント。
なんとかポイントを上げることが出来て、ほっ。
クマちゃん、異母姉妹マーヤと同点で確か2位か3位につけてたような・・・?
先回同様前日のみの練習しかしてないのに大きな顔をして優勝を狙うと豪語していたみずぴょん。
しかし、ジャックラッセルテリアのキャッチを見て、
即、優勝を狙う→入賞を狙うに訂正!

+++スモール2R+++
1投目からいきなり場外!!
これが乱調を招き&サクラのディスクの放しが悪く
みずぴょんは海底深く沈んでいった・・・ブクブク・・・
4キャッチ成功していれば入賞できたかもしれないのに。

ふぐのように膨れてコートを後にしたみずぴょん。
あーたんパパさんが気を使って声をかけてくれたのに無言だったらしい。
大バカ娘ですいませんm(_ _)m

そう言えば、リトリーブにも何チームかコーギーが参加してたなあ。
あの子達も来年は一緒にスモールに参加できるといいな。
そうなったらスモールクラスも20エントリーを超えるかも。
来週はGGDPのファイナルがあるのだけど、
我が家は不参加なので今回の大会が我が家にとってのファイナルとなりました。
6月にデビューして今回も含めて4つの大会に参加しましたが、
他の人の素晴らしいスローイングに魅了し、
わんこたちの演技に感動し、
HPを見てくださっている方々と直接お会い出来たりと、
ステキな時間を過ごせました。
来年もまた会場でお会いしましょうね。

←前の大会レポへ 次の大会レポへ→

ふりすびぃ〜トップへ