HOME > 犬すぽーつ > 2001年6月24日 DDGP第3戦 in 恵庭市

2001年6月24日 DDGP第3戦 in 恵庭市

昨年の夕張市の大会を観戦してから、今年の夕張市の大会でデビューしようと密かに目論んでいた【はは】とサクラ。
しか〜し、お隣の市で開催されるという親近感!?から急にデビューをすることに(笑)
大会の雰囲気をつかむためにも参加してみましょ〜〜と相成りました。
自由参加の早朝練習があるというので6時前に家を出発。
ちょっと迷ったがなんとかそれらしき場所に到着。
住宅街にある芝生の公園なのでそんなに風も強くないだろうと思ったら大間違いで結構風があった・・・
お天気も予報とは違って雲が多い。しかしわんこには涼しくていいかも。
本部テントの設営のお手伝いや、自分たちの荷物を運び出したりなんやかんやしてるうちに
参加者がどんどんやってきた。
そうこうしてるうちに太陽も顔を覗かせ、いいお天気になるそうな気配。
タープもないテントもないボンビーな我が家に
今日は暑くなるだろうと言ってタープを貸してくれたこころ優しい家族が・・・
半蔵ファミリーありがとうございました。

参加者の練習をぼぉーっと見ていると半蔵母さんが受付が始まってると教えてくれた。
ちゃんと申しこみがされているか不安だったが受付に行って見るとちゃんと【はは】とみずぴょんの名前があった。
ほっ!
【はは】 無謀にもスモール(小型犬)クラス
みずぴょん ジュニアクラス
に、それぞれ出場。

+++【はは】1ヒート目+++
1投目、2投目ディスクがあがりすぎてノーキャッチ。
しかし、3投目、4投目奇跡的にキャッチ。サクラさまさまである。
カウントぎりぎりで5投目をいちかばちが投げるとこれもキャッチ。
計11ポイントゲット
目標の0点だけはやめようをクリアできた(笑)
奇跡的に2位で折り返すことに・・・

+++みずぴょん ジュニアは1ヒートだけ+++
1投目フワリとあがってしまい【はは】の二の舞かと思ったらキャッチ
2投目以降も危なげながらも2キャッチ。
最後の1投は半ばやけくそ気味だったがおまけくさい1ポイントゲット(笑)
計13ポイントゲット

ジュニアは3人しか参加してないので準優勝が舞いこんできた。
準優勝とあらばトロフィーが・・・と言う期待に反してTシャツだったのでちょっとがっくりだったみずぴょん。
おまけに1ヒートしかなかったので、今度は2ヒートあるクラスでトロフィーを狙うと言っていた。
しかしだなぁ、フリスビーのできるわんこが1匹しかいないからみずぴょんがスモールに出ると【はは】はお休みになっちゃうんだよね。
ジュニアとリトリーブにしてくんないかなぁ(爆)

+++【はは】2ヒート目+++
午後からの2ヒート目は実力を発揮した【はは】
4投か5投のうち1キャッチで2ポイントゲット
これが本来の【はは】の姿さっ!

で、スモールクラスの参加者はみんな律儀に?午前中の記録を破ることなく終わった。
と言うことで、何と【はは】にも準優勝が舞いこんできた。
きっと最初で最後になる入賞。
次回は夕張の大会でがんばりまっしゅ。


この日は石狩市でも大会があり、同じ市内でドッグショーも開催されたいたのですが
皆さん会場のはしごをして応援に来てくれました。
ありがとうございました。
電池切れのため今回はこれしか画像がありません。
ごめんなさいねぇ〜〜

 ビギナークラスに参加の空ちゃん

雪ちゃん   くるみちゃん

味醂ちゃん   マイマイちゃん

サクラその1   サクラその2

半蔵くん   エルくん


 次の大会レポへ→

ふりすびぃ〜トップへ